楽天ポイントラボ

楽天ポイント取得のカラクリが難解すぎて理解できない自分のために備忘録的に綴っているブログです。目指せ楽天ポイントマスター

お買い物マラソン本日スタート

今日から、楽天市場でお買い物マラソンがスタートする。

 

お買い物マラソンとは、楽天市場で税込1000円以上の買い物を1店舗でするごとに+1倍のポイントアップがあり、最大、10店舗での買い物で10倍のポイントアップが図れるキャンペーンである。

 

まず、キャンペーンで目に飛び込んでくる買い回りで最大43倍のポイントアップの盛大な告知は、何度も言うように達成は不可能に近いので無視しよう。

 

お買い物マラソンは、最大9%オフと考えればとてもシンプルである。

むしろ9%と聞くと、そのへんのショッピングサイトでもやってるじゃんと思ってしまう人は冷静な買い物ができる者であろう。

 

買い回りによって、1店舗、2店舗と、ポイントアップをしていく様は、さながらゲームのようで、どんどん買い回りたくなるのも気持ちはわかるが、9%割引であることを、忘れてはならない。

 

さて、9%オフを最大限に生かすのはやはり高額な買い物だろう。

お買い物マラソンの、タイミングで10万円前後の買い物がある場合は、お買い物マラソンに参加して9%のポイント還元を狙うべきである。

お買い物マラソンの獲得ポイント上限は10,000ポイントであるので、10万円を超えだすとポイント還元率の、効率が悪くなるので注意が必要だ。

 

10万円の、買い物が必要な場合は、迷わず他の店舗で1000円程度の買い物をして、10店舗買い回りを、達成させよう。

10,000ポイントが、ゲットできれば1000円程度で買ったアイテムが実質無料になるのだから。

 

※10店舗の買い回りで10倍のポイントとうたっているが実際は、通常ポイントに9倍される仕組みである。